また来たいかも。

0
    JUGEMテーマ:旅行


    韓国出張も残すところ、あと僅かになりました。
    日本国内の出張とあまり変わらず、ホテルと現場との往復で終わってます(ToT)/~~~。

    一緒に仕事をしている方はもちろん、昼食や夕食で訪れる食堂の人や帰りに寄るコンビニの人、みんな素朴で良い方が多い印象です。日本語が話せる人も多いし、こちらが分からなくて困っていると何とかしてあげようという気持ちがうれしいです。
    もちろん外国人で旅行に来ているという目で見られているというのは大前提ですが、勝手に思い込んでいた印象とはかなり違います。
    日本人にも色々な人がいるように、韓国にも色々な人がいる。当たり前だけど、正直な感想です。

    住みたいとは思わないけれど、また来てみたいなと思いました。
    t-nanase * 旅日記 * 00:34 * comments(0) * trackbacks(0)

    只今地方出張中

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      7月5日から8月2日まで、兵庫県の神戸にいます。
      ほとんど休みが無いので、少しきついかな?
      遊んだり、CG作品作りは・・・うーん。しばらくおあづけです。
      t-nanase * 旅日記 * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0)

      宇宙に一番近い島

      0
        JUGEMテーマ:旅行

        宇宙センター
        2月21日に鹿児島から種子島に移動して来ました。
        念願の「種子島宇宙センター」に行ってきました。

        当日は施設自体が「点検の為停電」との事だったので、「宇宙科学技術館」も見れず(ーー;)。なおかつ一番大きな発射台の近くには寄れないようだったので、種子島南端の「総合指令棟」や「小型ロケット射場」を見ました。写真は「宇宙科学技術館」近くにあった模型のH2ロケットです。本物のロケットも展示してあればいいのに!


        発射台
        で、場所を移動して高台から見た大型・中型ロケットの射場の遠景です。
        右側が大型。左側が中型だと思います(笑)。
        近くに行けたらなあ

        でも結構満足です。世界で一番美しいロケット発射場と言われるだけあって本当に美しい場所でした。
        アクセスが本当に不便なので(当たり前か)でもそれだから良いのかなと思いました。

        JAXAの種子島宇宙センター関連ページはこちら
        で、種子島も出てくる新海監督の「秒速5センチメートル」の関連ページはこちら
        種子島観光協会のHPはこちら

        ところで、「離島戦隊 タネガシマン」って何?
        t-nanase * 旅日記 * 22:27 * comments(4) * trackbacks(0)

        これは・・・なかなか?うーん!

        0

          JUGEMテーマ:旅行

          えーと、現在地方出張中です。
          6月1日から始まっているんですけどね、なかなかハードな行程なのでPCに向かう時間がなかなか。
          福島・青森・秋田・山形・仙台・会津・で、現在福島県磐城市にいます。ふう(ーー;)。
          で、この後一度東京に戻った後、名古屋に向かいます。やったー(T_T)/~~~。

          仙台に入った日の夜、私のブログに遊びに来てくださっている「カゴの中の鳥」のGOKさんとお会いしました。
          以前新宿でお会いした以来で、1年半振り位になります。
          カートのレース終わったあとにもかかわらず、会っていただいてうれしかったです。
          休みにも関わらず、お店を開けてくださった「ATASUS(あたっす)」のイケメン店長様、牛タン&スペアリブおいしかったです。有難うございます。
          遅い時間にも関わらず付き合ってくださったGOKさんのカート仲間「殿下様」&「油谷ヨーヘー」様
          本当に貴重なお時間有難うございました。
          皆様にこの場をお借りしましてお礼申し上げます。
          いやー初対面の方もいらっしゃたのですが、おいしいおいしいお酒が飲めました(^_^)。
          うれしかったなあー。

          で、地方出張はまだまだ続く(@^^)/~~~。



          人気Blogランキング


          t-nanase * 旅日記 * 22:16 * comments(6) * trackbacks(0)

          で?

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            と、いうことで(何がだ!
            現在九州は熊本県の人吉におります。
            実は、先月の中旬から福岡・長崎・とんで北海道に行っておりまして、帰って間もなくまた九州に上陸しました。
            うーん。地方出張の方が時間がとれて結構作品作りが進むのですが、今回はネットに接続できないホテル続きで(ふー、まだまだですな。
            帰るのは12月半ばになります。久しぶりの長期出張で、楽しみです。



            人気Blogランキング
            t-nanase * 旅日記 * 19:24 * comments(0) * trackbacks(0)