どうなんだか(-_-;)

0
    JUGEMテーマ:映画

    鹿児島にいます。どうも今回はOFFが多くて、大変なことになっています。
    で、本日は映画「スノーホワイト」を見てきました。


    グリム童話の名作「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインの姿を描いたアクションアドベンチャー。己の権力と美貌を脅かす若き継娘スノーホワイトを抹殺するため、邪悪な女王は狩人を刺客として送り込む。しかし、スノーホワイトはその裏をかいて狩人から戦いの術を学び、悪の女王に対抗する。主人公スノーホワイト役に「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワート、悪の女王役にシャーリーズ・セロン。そのほか「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワース、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」のサム・クラフリンら若手俳優が共演。監督はCMディレクター出身の新鋭ルパート・サンダースが務め、衣装を「アリス・イン・ワンダーランド」のコリーン・アトウッドが担当。


    という事でしたが…。
    以下ネタばれありです。見ていない方は注意。
    なお、公式HPはこちら
    続きを読む >>
    t-nanase * 映画 * 22:06 * comments(0) * trackbacks(0)

    月を盗まれたら大変だ。

    0
      JUGEMテーマ:映画

      映画を見てきました。
      「怪盗グルーの月泥棒」です。

      ストーリーは・・・
      郊外の秘密基地で暮らす怪盗軍団ミニオンのリーダー・グルーは、あらゆる兵器を使って盗みや嫌がらせをする事が大好きな卑劣漢。世界一の悪党を目指す彼が狙うターゲットは、何と月だった。グルーは、月を盗む為の秘密兵器「縮小ビーム銃」を手に入れるが、作戦決行の矢先にライバル怪盗・ベクターに銃を盗まれてしまう。グルーは彼の家に出入りする三姉妹を利用して、何とか銃の奪回に成功したのだが、何故かその三姉妹に懐かれてしまい、共同生活を送ることになってしまう。

      娘2のリクエストで行ったのですが、期待してなかった割には結構良かったです。

      以下ネタばれ有ります。
      続きを読む >>
      t-nanase * 映画 * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0)

      エアベンダー見ました。

      0
        JUGEMテーマ:映画


        久しぶりに時間がとれたので、映画を見に行きました。
        丁度日曜日だったので、「借りぐらしの・・・」も「踊る・・・」も10時過ぎの段階で、夕方過ぎの回まで殆ど満席。
        あまり待ちたくなかったので「エアベンダー」を見ることにしました。

        世界は分断された4つの王国によって均衡が保たれていた。火の国、水の国、土の国、気の国はそれぞれ独自の「エレメント」と呼ばれる能力を有する民族が住んでいたが、他国の能力を使える者はいなかった。あるとき、火の国が反乱を起こしたことで世界の秩序が乱れてしまう。世界を救うには4つの国全ての能力を使える者(=アバター)が必要だった。そんなとき、全ての能力を操ることのできる少年・アンが現れる…。

        以下ネタばれあります。
        続きを読む >>
        t-nanase * 映画 * 08:03 * comments(2) * trackbacks(0)

        映画「アバター」見ました。

        0
          JUGEMテーマ:映画

          2月20日鹿児島で念願の「アバター」を見てきました。

          ストーリーは

          元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される
          “アバター・プログラム”への参加を要請された。
          パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送りこむことで、
          息をのむほどに美しいその星に入りこむことができるのだ。
          そこで様々な発見と思いがけない愛を経験した彼は、
          やがてひとつの文明を救うための戦いに身を投じていく。

          と、いうものですが・・・

          以下ネタばれありです。

          続きを読む >>
          t-nanase * 映画 * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0)

          ホ・ホルモン?モルホー?

          0
            JUGEMテーマ:映画

            久しぶりに映画を観てまいりました。万城目学原作「鴨川ホルモー」です。

            二浪して念願の京大生になった安倍。特に何の目的もなく、いたって普通のサークルだと思われた「京大青竜会」に入会したものの・・・。なぜか「ホルモー」という京都に千年続くという謎の祭りに参加することに・・・。

            以下ネタバレありです。



            人気Blogランキング
            続きを読む >>
            t-nanase * 映画 * 22:17 * comments(4) * trackbacks(0)