<< これは・・・怖いぞ! | main | あれやこれや >>

さよなら・・を言うための旅

0
    JUGEMテーマ:動画

    本当に!本当ーーーに情報が遅いのですが、新海誠監督が新作に取り掛かっている模様です(笑)。

    少女が主人公の、冒険ありアクションあり恋ありのにぎやかなアニメーション映画です。作品に託したテーマはいくつかありますが、このページを見てくださっているような以前からの観客の皆さんに対して言うならば、過去作品(「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」)で描いた喪失の、さらにその先を生きて行くにはどうすれば良いのか──そういった問題意識で作っている作品でもあります。同時に、あまり難しいことを考えずとも若い観客にも楽しく観ていただけるアニメーションを目指してもいます。(記事より一部抜粋)

    と言うことらしいのですが、気になったのが、キャッチコピーです。

    「少女が向かうのは "さよなら"を言うための旅」・・・うーん。

    考えさせられてしまいました。喪失のその先を生きていくにはどうしたら良いのか・・・その先が"さよなら"を言うためだとしたら・・・・。

    何はともあれ、早く見たいです。

    公式HPはこちら


    ちなみに、私2月末に「種子島」に仕事で行きます。※秒5の第二話の舞台ですよ。
    時間があったら、「宇宙センター」に行きたいです!!
    行けるのだろうか?
    t-nanase * 情報 * 09:28 * comments(2) * trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 09:28 * - * -

      コメント

      うわぁ〜。種子島ですか。
      仕事でも羨ましいですよ。
      最近、仕事に振り回されて毎日イッパイイッパイですから・・・
      出来たら、宇宙にも行ってくださいね(^_^)
      Comment by みくろまん @ 2010/02/08 11:57 PM
      し・ご・と!!!・・・です(笑)。
      嫁に散々嫌味を言われています(大笑い)。
      宇宙かあ。行きたいです。
      ロケットに密航したいぐらいです。
      Comment by t-nanase @ 2010/02/09 8:13 AM
      コメントする









      トラックバック